タグ : Canon EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

夏の風物詩


花火です。
とは言っても上記の写真は有名な花火でもなんでもなく、夏まつりの1つとして打ち上げられた花火です。
有名ドコロの花火も撮りに行きたいけど。場所だったり人だったりと上手く撮れる条件がなかなか揃わないんですよねー。中には有料席もあったりと好条件もありますけどね。
でも有名ドコロの花火もいいけど、有名じゃなくてもいかに綺麗に撮るかってのが重要だと思うんです。

確かにいい花火はいい写真も撮りやすい。だけどカメラを趣味に?してる身からすると簡単に撮れるのは別に写真にこだわってる人でも撮れるわけで。
自分としては難しいシチュエーションに挑戦したい。そんな思いがあります。

まあ決して自分の写真が誰よりも優れてるということは全く無いので。あくまで自分なりの思いですかね。
あーもっと写真うまくなりたい。

蔵王エコーライン/蔵王ハイライン

宮城県と山形県を横断するように位置する蔵王エコーラインと蔵王ハイラインに行って来ました。
行程はこんな感じ。

大きな地図で見る

今まで何度か行った事はありますが、ハイラインに行くのは今回がはじめて。
いきなりですが、蔵王のお釜です。

この日は曇り空であまり良い感じではなかったですが、晴れの日に行くとかなり良い感じに見れるのでは?と思いました。時間があれば再挑戦したいなー。って思います。

ちなみにここ、散歩ルートもあるので御釜のかなり近くまで行く事ができます。興味がある方は是非。

蔵王ハイラインPhotoAlbum

第5次YBC

7月なるというのに5月の話です。

埼玉県寄居町のかわせみ河原で行われた、ニコニコツーリング企画第5次YBC(ゆっくりブートキャンプ)というのに行って来ました。
第5次ということなので5回目の開催です。(年1回)
参加人数が多いということで話題ですが、今年もすごくて金曜~日曜開催で合計800人?(各日集計合計)来たようです・・・

自分は仙台から下道で12人11台で移動して11時間?かかりました。辛かった・・・けど道中楽しかったです。
このときハプニングもあり、自分のテントを紛失してしまうというアクシデントもありました。(現在も見つかっておらず。)

なにはともあれ楽しい3日間でした!また時間があったら参加したいとおもいます!


来場者の一人仙台の知り合いですw

CBR乗りの集まりで写真撮影があり自分も参加しました。

初めて自分と同じバイクに乗る人と知り合う事ができました!すごく不思議な気分ですw

夜も更け宴の時間では一緒に来た東北の人たちと酒を飲みBBQをし楽しみました。

あと、去年の10月に一緒にキャンプした神奈川の人たちともあえて幸せでした!
※のちかさん、灯油さんありがとう!

YBCフォトアルバム

お気に入りの1枚


バイク乗りの集まりのキャンプに行く道中に撮影。自分の中ではお気に入りの1枚。