趣味の入り口。

My Bike CBR954RR

自分の趣味が増えるきっかけになったバイク。これからも大切に乗り続けます。

だけど・・・今年はまだ全然乗ってないなぁ・・・と言うか働き初めてから全然乗れてない。
乗ったのはGWの2日だけ・・・。

今年は時間作って色々な場所に出かけたいと思う。

余裕があれば北海道!

くつろぎのひととき。

やさと温泉ゆりの郷

loc.やさと温泉ゆりの郷

自宅から30分ほど走った所にある温泉に行ってきました。
宿泊はなく温泉+食事+物産館みたいなところです。

HPを見てもらえばわかるんですけど、かなり開放的な露天風呂になってます。
裏筑波山の中腹?にある天然温泉で様々な効能があるみたいです。

入浴料は大人平日800円(土日祝1000円)でシャンプー・ボディーソープ有ります。
室内風呂はどこにでもあるような感じですが、おすすめは露天風呂で日替わりで男湯・女湯が入れ替わるので2通りの景色を見渡せます。

温度は割りとぬるめでゆっくりと長時間入るにはちょうどいいかもしれません。

10時~22時までやってるみたいなので仕事終わりとかに時間あればまた行きたいな!

決意

1/100 ISO-640 F5.6
loc.社宅庭

いつの間にか前回の投稿から3ヶ月経ってますね・・・。
なんでこんなに書いてないかって?

それはね・・・

社畜

だからなんです。
正直時間なんてほとんどありません。時間外労働も100時間超えで残業代無支給も当たり前のブラックxブラック企業ですよ。

せっかくのバイクも写真もツーリングもキャンプもほとんど台無しです。
仙台に居る頃はまだ良かったのに。

まぁ・・・もういいんです。

え?なんでかって?

それはね。。。会社を辞めて転職するからです。

とは言うものの、まだ転職先も何も決まってもいないんですけど、うだうだやってちゃ始まらないっていうかとりあえず目標を決めることにしました。

10月迄に今の会社を辞め転職(訓練校含)する!

ということで。

今の会社じゃあ年収300万超えるのに@8年かかる見込みなのでやってらんないです。

で、辞める原因としてはいろいろあるんですが、主にでいうと給料面が一番デカイですね。
これだから建設業界は!(通信業界?)

その他
・パワハラ
・責任転嫁(なすりつけ
・下方評価
・プライバシーの侵害
・差別

等々いろいろ有ります。というか、ほぼ全否定?
もちろん他の会社に行っても似たような所があるのがほとんどでしょうけど、許せない事が多いので正直嫌になってます。

そしてなにより一般的にはインフラを支える仕事をしていると誇れますが、社会的にはただの作業員でしかないと言うこと。
つまり、職人としての腕や知識を得ることはできても、社会人としての知識・知恵・スキルは得にくいということで、
自分が求めているのは後者なので結局の所今の会社は合わないってことなんですよね。

建設・通信工事業界を下に見ているわけでもないし、作業員としてバカにしてるわけでもないですけど、
自分としてはこの業界で飯を食っていくのは辛いかな。

まとめると
給料と仕事内容が自分とは合わないから辞めて他の仕事をする。

こんな感じですかね。

まとまりの無い文ですけどもまぁ今日の所はこんなとこで。

桜の中で

Canon EOS 60D EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS/f6.3 1/100 ISO-100
loc.つくば市

ごめんなさい。更新放置してました。ひっそりと地味に生きてます。
近々色々近況が変わってるのでまとめて更新したいと思います。

春です。もう桜は散ってしまったけども・・・。地元いれば今からが桜の季節ですね。

PHOTO ALBUM

随分お久しぶりになりました。

まず、最後の記事から変わったこと
・専門学校を卒業
・就職
・車の購入
・引越し
・転勤

が主な感じですかね?

引越しに関しては、諸事情で引っ越すはめになりました。
そして8月下旬で今度は茨城県土浦市に引越しになります。
記事作成時で仙台にいれる期間が残り25日前後でしょうか?でも実際は引越し準備とかでいろいろ忙しくなるので実質仙台にいる期間でゆっくり出来る期間が20日あるかないかでしょうかね・・?

残り少ない仙台にいる期間も少し無理してでも楽しみたいとおもっています。なにかありましたらいろいろ誘ってもらってくれると嬉しいかもしれないですw

My Bike HONDA CBR954RR(SC50). My Car SUBARU LEGACY B4(BL5)