キャンプ!YBC

どうもお久しぶりです。
暑いですね。暑いですね。

真夏日だということで2回書きました。

さて今回はニコニコ動画のニコニコツーリング企画「第8次YBC」について
毎年5月下旬に行われるバイク乗りの大規模オフ会ですね。

今年は3日間合計600名集まったようで年々規模が増えてる感じです。
中身の話は動画とか見ていただけるかとよく分かるかと思います。

第8次YBCは公式:ybc8th.net/
ニコニコツーリング企画一覧:touring.main.jp/nico/touring/

で、何を書くかと言うと交換する名刺です。
基本的には挨拶と自己紹介が一般的なオフ会何でしょうけど、ニコツーでは覚えてもらう意味も含めて名刺交換します。

自分も作りました。こんな感じです。
meisi
カラープリンタを持ってないので印刷は業者さん頼みです。

今回は画像にも乗っているプリスタさんにお願いしました。

プリスタ:www.printsta.jp/

料金は以下の通り。一番安い用紙
meisi2

で、届いたものがこちら。
2015-05-31 18.10.41

やっぱ業者に頼むのが一番いいですね。用紙的にも印刷的にも質感がやっぱり違います。
まぁカラープリンタも無いので必然的にそうなるんですけどw

YBCで配っても(そんなに配ってない)大量に余ってるのでしばらくはオフ会等ではこれを使いますw

桜写真集






どうもー。お久しぶりです。


loc.首都高速 辰巳第二PA

お久しぶりです。とタイトルだったり本文に何度書いた事やら・・・w

年明けからいろいろ忙しくてなかなか時間も取れなかったのも正直な話なんですけどね。甘えでもあるんだろうけど。
なんだかんだで転職して早4ヶ月。いろいろ変わりました。

もう桜散っちゃいましたね・・・。もう4月も半ば。相変わらず忙しいです。繁忙期・・・繁忙期・・・ちょっとね・・・。
4ヶ月経って会社の事いろいろわかってきました。前の会社と比べたら概ね良好なんですけどね。
どっちかって言うと細かい事にうるさい事は多いね。

あと、人を育てる気あるのかな?っていうのはある。
しゃべり方が威圧的な人もいる。
ひたすら困らせてくる発言をする人もいる。

まぁもちろん会社なんでいろんな人が居るのは事実なんだけど・・・ね。

一番思うのは自分が担当しているものが中途半端な状態で今度新しい物をやるっていう・・・似たジャンルの物じゃなくて全然違うジャンルの。
その上一度触ったことあるから大丈夫でしょ?とか詰めてくるっていう・・・。やったけどわからなくて聞きに言ったらこの間同じことやったじゃん!って理で詰められる。
そんなん覚えれるもんも覚えれねぇよ・・・

とまぁ愚痴こぼしてもしょうがないのであれなんですけどね。

ただ言いたいのは教えるなら教えるでしっかり教えてほしいって思うのと、その人に合った物をやらせて欲しいです。

とりあえず今回はこの辺で。愚痴だけだったけど。

たまには面白い記事でも書こうかな。?どっちかって言うとためになる感じのかな?

Single Bell


loc.リア充の巣窟

どうも!いやーなんか世の中はクルイスマス?クリトリス?クリスマス?クリツマス?みたいですね!
みなさーん今日は平日ですよ?今日は平日ですよ??(大事なことなのでry)

まぁ正直個人的にはどうでもいいんですけどね・・・’`,、(‘∀`) ‘`,、

むしろ今回は横浜に引越してちょうど1ヶ月なのでそんな最短で彼女できてたらそれはそれですごいわけですが。

とまぁ今年も残り7日間!あと1周間ですね。やっぱり今年もいろいろ有りました。

年始早々3ヶ月車で東京に仕事で通ったり
毎日千葉方面に仕事行ったり
・・・っていってると社畜になるので(もう辞めたけど)ね

まぁいろいろ有りました。
やっぱり転職したことが今年一番かな。
今年を一文字で表すなら

「変」

ですかね。変態とかの変じゃないよ!

自分の気持ちの切り替わりであったり、環境の変化など、様々なことが変わったと思います。
※ちなみに12月22日が誕生日で23歳になりました。

横浜来てからはちょっと楽しいことがあったり、変なのに捕まりそうになってたり、新しい友達ができたり楽しことが増え始めてます。
楽しんでこその人生。一度しか無い人生。

なるべく後悔の無いように過ごして行きたいと思います。

ちなみに・・・・
上記で太字にした部分、Twitter見れる人はわかるかと思いますが、若干めんどくさいことも起きてたりします。
ざっくり言うと、口コミ販売でマルチ商法でよくねずみ講と言われるアレです。

これについて書くとものすごく長くなってしまうので後日別で書きたいと思います。

今回はこのへんで。メリークリスマス!良いお年を!(年内中にもう一回は書くと思います?)

3weeks



loc.横浜みなとみらい

どうも!横浜に引越ししてきてから3週間が経過しました。
だいぶ慣れてきたかな?っていう実感は有ります。

やっぱり街中住んでるとなんだかんだで色々あっていいもんですね。

新しい会社には入社して早2週間立ちまして、ちょっとは馴染んできたかな?
でもちゃんと歓迎会もしてくれたし、来週の社内イベントもお声がけして頂いてるので、楽しくやっていけそうです。

今のところ横浜に引越して来て何かと正解だったと思います。
やっぱり人間関係もそうだけど、狭い世界の中に閉じこもってたら何も始まらないとも思ってます。
誰だか忘れたんですけど、こんな言葉があって

『「できること」が増えるより、「楽しめること」が増えるのがいい人生』

この言葉は最近知ったんですけども自分で当てはめて見ると結構当てはまったりするんですよね。
仕事でできることはいっぱい増えても、別に楽しめてるわけでも無いし。
あくまで「仕事だから」っていう括りで考えてました。

今でこそ、根本である「仕事だから」っていう概念はさほど変わりませんが、そんな仕事も気持ちややり方をちょっと変える事で楽しんで仕事ができるんじゃないかと思ってます。

でも、不思議なもんで今までひどい環境から整った環境に変わるとすべてまでは行かなくても、人生に花開いたって気持ちになってるんで、環境も変えるのも大事だって改めて思いました。

なんか俺らしくねーな!