アーカイブ : 2014年 12月

Single Bell


loc.リア充の巣窟

どうも!いやーなんか世の中はクルイスマス?クリトリス?クリスマス?クリツマス?みたいですね!
みなさーん今日は平日ですよ?今日は平日ですよ??(大事なことなのでry)

まぁ正直個人的にはどうでもいいんですけどね・・・’`,、(‘∀`) ‘`,、

むしろ今回は横浜に引越してちょうど1ヶ月なのでそんな最短で彼女できてたらそれはそれですごいわけですが。

とまぁ今年も残り7日間!あと1周間ですね。やっぱり今年もいろいろ有りました。

年始早々3ヶ月車で東京に仕事で通ったり
毎日千葉方面に仕事行ったり
・・・っていってると社畜になるので(もう辞めたけど)ね

まぁいろいろ有りました。
やっぱり転職したことが今年一番かな。
今年を一文字で表すなら

「変」

ですかね。変態とかの変じゃないよ!

自分の気持ちの切り替わりであったり、環境の変化など、様々なことが変わったと思います。
※ちなみに12月22日が誕生日で23歳になりました。

横浜来てからはちょっと楽しいことがあったり、変なのに捕まりそうになってたり、新しい友達ができたり楽しことが増え始めてます。
楽しんでこその人生。一度しか無い人生。

なるべく後悔の無いように過ごして行きたいと思います。

ちなみに・・・・
上記で太字にした部分、Twitter見れる人はわかるかと思いますが、若干めんどくさいことも起きてたりします。
ざっくり言うと、口コミ販売でマルチ商法でよくねずみ講と言われるアレです。

これについて書くとものすごく長くなってしまうので後日別で書きたいと思います。

今回はこのへんで。メリークリスマス!良いお年を!(年内中にもう一回は書くと思います?)

3weeks



loc.横浜みなとみらい

どうも!横浜に引越ししてきてから3週間が経過しました。
だいぶ慣れてきたかな?っていう実感は有ります。

やっぱり街中住んでるとなんだかんだで色々あっていいもんですね。

新しい会社には入社して早2週間立ちまして、ちょっとは馴染んできたかな?
でもちゃんと歓迎会もしてくれたし、来週の社内イベントもお声がけして頂いてるので、楽しくやっていけそうです。

今のところ横浜に引越して来て何かと正解だったと思います。
やっぱり人間関係もそうだけど、狭い世界の中に閉じこもってたら何も始まらないとも思ってます。
誰だか忘れたんですけど、こんな言葉があって

『「できること」が増えるより、「楽しめること」が増えるのがいい人生』

この言葉は最近知ったんですけども自分で当てはめて見ると結構当てはまったりするんですよね。
仕事でできることはいっぱい増えても、別に楽しめてるわけでも無いし。
あくまで「仕事だから」っていう括りで考えてました。

今でこそ、根本である「仕事だから」っていう概念はさほど変わりませんが、そんな仕事も気持ちややり方をちょっと変える事で楽しんで仕事ができるんじゃないかと思ってます。

でも、不思議なもんで今までひどい環境から整った環境に変わるとすべてまでは行かなくても、人生に花開いたって気持ちになってるんで、環境も変えるのも大事だって改めて思いました。

なんか俺らしくねーな!

年の瀬

どうも!おひさしぶりです。
ちょっと色々とバタバタしすぎて、全然更新サボってました。
7/8に転職しよう!って記事を書いたもののなかなか決まらず、かつ社畜だったのでいろいろ忙しかったんです。

なにはともあれ、とりあえず現状の近況報告。
・転職しました
・引越ししました
・車のオドが10万超えました
・彼女できてません!

とまぁ、あんまり無いけど。こんなもんですね。

とりあえず、転職しました。
目標では10月いっぱいぐらいでって思ってたんですけど、なかなか決まらなかったのもあって、1ヶ月近く伸びちゃいました。
が、転職しました。

建設系の仕事→機械系の仕事

という感じにジョブチェンジしましたw
今度の会社はブラックでは無いと信じたい。というか、現状では新しい会社で働いてる今幸せです。

さて、それに伴い引越しもしました。
茨城県石岡市 → 神奈川県横浜市

いやーやっぱ都会ですね!(とはいえ最南端の金沢区)
人も多いですし、アクセスもある程度便利です。ただ、物価はちょっと高いかな・・・
神奈川に来ることは何回か合ったけど、ほぼその目的だけに来ただけだったのでやっぱ新鮮味があります。
ちなみに 秋田 → 宮城(仙台) → 茨城(石岡) → 神奈川(横浜) という感じにどんどん南に移動してますw
でも特に何も無い限り横浜に住み続けるつもりです!ということで、横浜近郊の方飲みに誘ってください!笑

今回はこの辺で。
今度はちゃんと更新します!(嘘じゃないと信じたい)